【装備】徹甲ライト 導きの地 攻撃Lv7

■はじめに
タブが使用している徹甲ライトボウガンの装備紹介の記事です
記事内で間違いや勘違いなどあるかもしれません
その場合は間違った情報を掲載してしまいすいません;
コメントなどで連絡していただければ修正・削除をいたしますので、よかったらお願いいたしますmm

■装備のポイント

武器
徹甲ライト「赤龍ノ狙ウ弩・水」
使用環境

導きの地で使用
スキル

攻撃Lv7
真・業物/弾丸節約
耳栓Lv5、体力増強Lv3、属性解放/装填拡張Lv3
不屈Lv1砲術Lv3、フルチャLv1、挑戦者Lv2
スリンガー装填数UPLv1、地質学Lv1
回避性能Lv2、KO術Lv3、精霊の加護Lv3、
貫通弾・竜の一矢強化Lv1
食事
要お食事券!
食事スキル:
「ネコの砲撃術」

食材効果:攻撃力UP【大】
アイテムバフ

力の爪、力の護符、鬼人薬グレートを使用して、怪力の種・鬼人の粉塵使用しなくていい
討伐対象

瘴気、火山エリアの弱めのモンスターなど

★装備概要
導きの地で使用するKO術Lv5を発動させた徹甲ライト装備
・食事で「ネコの砲撃術(お食事券)」、食材効果の攻撃力UP【大】を発動
・力の護符・力の爪の所持、鬼人薬グレートの使用
・不屈の発動
・「フルチャージ」の発動、あるいは「挑戦者」の発動
で徹甲榴弾のダメージが火力上限になります
「フルチャージ」「挑戦者」は両方発動していなくてもほぼ火力上限です
怪力の種・鬼人の粉塵は使用しなくてもいいようにしている装備です

徹甲ライトに必要・有用なスキル以外にも導きの地で有用なスキルもいれてます

***
「不屈よくわからん」という人はよかったらこちらの記事を覧くださいませmm
https://tabloid-blog.com/co1/
***

■武器詳細:
「赤龍ノ狙ウ弩・水」

基本性能
攻撃力:390
会心率:5%
ブレ:特大
スロット:
カスタム強化
攻撃力強化Ⅰ (3)
回復能力付与Ⅰ (3)
ボウガンの
カスタマイズ
反動抑制パーツ
反動抑制パーツ
回避装填パーツ
回避装填パーツ
覚醒能力
疾竜の真髄
攻撃力強化Ⅵ
攻撃力強化Ⅴ
攻撃力強化Ⅴ
攻撃力強化Ⅴ

 

■防具・装飾品

武器 赤龍ノ
狙ウ弩・水
逆境・
解放珠[4]

防具
EXナルガ
ヘルムβ
解放・
加護珠[4]
加護珠[1]

防具
EXナルガ
メイルβ
投石・
解放珠[4]

防具
EXブラキウム
アームα
KO珠[2] KO珠[2]

防具
EXゾーク
コイルβ
防音珠Ⅱ[4] 地学珠[1]

防具
EX斉天ノ
具足β
防音珠Ⅱ[4] KO・
加護珠[4]
護石 攻撃の護石Ⅴ
装衣
1
不動の装衣・改 特射珠[1] 特射珠[1]
装衣
2
転身の装衣・改 特射珠[1] 特射珠[1]

★必要装飾品
解放珠・加護弾[4]x1
投石・解放珠[4]x1
逆境・解放珠[4]x1
防音珠Ⅱ[4]x2 ★RARE12
耐属・攻撃珠Ⅱ[4]x1
砲術珠Ⅱ[4]x1

KO珠[2]x2
加護珠[1]x1
地学珠[1]x1

特射珠[1]x4

■発動スキル

攻撃Lv7
真・業物/弾丸節約
耳栓Lv5、体力増強Lv3、属性解放/装填拡張Lv3
不屈Lv1砲術Lv3、フルチャLv1、挑戦者Lv2
スリンガー装填数UPLv1、地質学Lv1
回避性能Lv2、KO術Lv3、精霊の加護Lv3、
貫通弾・竜の一矢強化Lv1

※重要度の高いと感じるスキルを上から順に書いています

■火力上限に必要なバフ

料理 ネコの砲撃術
料理効果 攻撃力UP大
不屈 不屈x2
アイテム 力の護符・力の爪
鬼人薬グレート
怪力の種 ×
鬼人の粉塵 ×
スキル フルチャージか挑戦者(なくてもほぼ火力上限)


■装備や狩猟に関する注意点など
・対象モンスターについて
導きの地の瘴気、火山エリアにいる弱めのモンスターに対して使用する装備です

・武器について
いつもの鉄板のやつ

・防具・装飾品について
防音珠Ⅱが2つはきつすぎる…という方のために、かなり装飾品の難易度を下げたものもあげておきます(といっても護石と装飾品をつけえただけですが)

KO術のレベルを2つ下げて、スタミナ急速回復を1つ入れたものです⇩

武器 赤龍ノ
狙ウ弩・水
解放・
加護珠[4]

防具
EXナルガ
ヘルムβ
解放・
加護珠[4]
攻撃珠[1]

防具
EXナルガ
メイルβ
解放・
加護珠[4]

防具
EXブラキウム
アームα
KO珠[2] 攻撃珠[1]

防具
EXゾーク
コイルβ
逆境・
攻撃珠[4]
地学珠[1]

防具
EX斉天ノ
具足β
早気・
攻撃珠[4]
投石・
攻撃珠[4]
護石 耳栓の護石Ⅴ
装衣
1
不動の装衣・改 特射珠[1] 特射珠[1]
装衣
2
転身の装衣・改 特射珠[1] 特射珠[1]

・発動スキルについて
この装備はどうしても「攻撃Lv7」をつけたかったので、そこからほしいスキルをつけていきました

「スタミナ急速回復」などをつけていないのは、それほど重要じゃないと思ったからです

自分はスキル「精霊の加護」が好きなのでつけていますが、
気に食わなかったらいろいろ装飾品で試してみてください

この装備は攻撃Lv6でもフルチャLv1か挑戦者Lv2が発動していれば火力上限に達しています
…なので大体怒り状態かフルチャ状態にはなってると思うので攻撃Lv6でも全然いいのです
しかし最初に書きましたが、自分はこの装備マイセットだけは「攻撃Lv7」にしておきたかったのでした

・装衣について
クラッチからぶっとばし攻撃を多く行うために不動と転身の装衣にしています
また狩猟対象のモンスターを特定せずに使うことが多いので、とりあえず不動・転身にしているという理由もあります

・持ち込みアイテムについて
下の記事に持ち込むアイテムやショートカットキーなどを書いてます

https://tabloid-blog.com/as3/

・怪力の種と鬼人の粉塵について
怪力の種と鬼人の粉塵の効果が3分しかないので、3分毎に攻撃力が下がったり、再使用しないといけない、というのが面倒です。なので怪力の種と鬼人の粉塵を使わない方向で装備を考えました

導きの地はアイテム(落とし物)を拾う時間も発生するので、3分って割とあっという間なんですよね;

・料理バフ(お食事券)について
お食事券を導きの地に来るたびに使用するので、導きの地で炭鉱夫をある程度やっている人じゃないと難しいかもしれません

・リンク
徹甲ライト まとめ記事

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