【導きの地】歴戦イヴェルカーナ 火ライトボウガンでの周回用装備

火ライトボウガンで導きの地で歴戦イヴェルカーナを周回する装備紹介と、発動スキルや攻略などで考えたことをまとめた記事です

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動画

導きの地の歴戦でイヴェルカーナの周回方法の解説
[FULL]導きの地の歴戦でイヴェルカーナの周回

 

装備紹介

装備の画像

クリックすると画像が拡大表示されます

 

武器強化


ライトボウガン:赤龍ノ狙ウ弩・火
カスタム
強化

防御力強化Ⅰ
属性・状態異常強化Ⅲ
覚醒能力
強化




攻撃力強化Ⅴ
攻撃力強化Ⅴ
攻撃力強化Ⅴ
攻撃力強化Ⅴ
装填数【属性】Ⅲ
ボウガンの
カスタマイズ



反動抑制パーツ
反動抑制パーツ
反動抑制パーツ
弾丸重化パーツ

防具と装飾品

武器
赤龍ノ狙ウ弩・火
解放・体力珠【4】  


EX龍紋ヲ刻マレシ
逆境・解放珠【4】 火炎珠【1】 火炎珠【1】


EX龍紋ヲ刻マレシ
投石・解放珠【4】 逆上珠【2】


EX龍紋ヲ刻マレシ
逆上・体力珠【4】 逆上珠【2】 逆上珠【2】


EX龍紋ヲ刻マレシ
火炎珠Ⅱ【4】 体力珠【1】


EX龍紋ヲ刻マレシ
火炎珠Ⅱ【4】 逆上珠【2】 地学珠【1】
護石

業物び護石
 
装衣1

不動の装衣・改 
特射珠【1】 特射珠【1】
装衣2

転身の装衣・改 
攻撃珠【1】 攻撃珠【1】

スキル一覧

火属性攻撃強化Lv6 地質学Lv1
逆恨みLv7  スリンガー装填数UPLv1
体力増強Lv3 業物/弾丸節約Lv1
超会心Lv3 攻撃Lv2(転身の装衣)
回避性能Lv3 特殊射撃強化Lv2(不動の装衣)
属性やられ耐性Lv2 真・龍脈覚醒
不屈Lv1

考えたこと

全体で考えたこと

1.導きの地で大人気のイヴェルカーナの自分のやっている周回方法をまとめたかった
2.ソロだと不屈を使わない選択肢がない気がしました
3.「早く討伐すること」と「素材回収をきちんとすること」(時間経過で落とし物が消えちゃわないようにすること)を意識しました
4.いろんなところに歴戦イヴェルカーナは出現するが、荒地地帯が最も楽に周回できて、次に陸珊瑚地帯、次に氷雪地帯、瘴気地帯、火山地帯は絶対やりたくない
5.歴戦のイヴェルカーナから大零脈玉、零脈の古龍骨、歴戦の冠角を入手することが主な目的になるので、地質学や狩猟中にしっかり落とし物を披露時間を作る

 

武器について考えたこと

■ライトボウガン:赤龍ノ狙ウ弩・火
「イヴェルカーナを早く倒す」ということだけを考えれば散弾ヘビィとか双剣とかスラアクとかアルバライトとかもっと別の選択肢がありました
しかし早く倒せても落とし物を拾えなければ意味がないので、睡眠弾Lv2を撃てる「ライトボウガン:赤龍ノ狙ウ弩・火」で落とし物を拾える時間を安定して作る方が大事だと思いました。
ネコの睡眠武器とか睡眠近接武器などはいつ眠るかわかりづらいのでやめておきました・。・
おそらく化合の装衣を使えば眠らせるタイミングを安定させることができそうだけどめんどかったので^-^;

スキルについて考えたこと

積極的に付けたスキル:
「不屈」:

導きの地だからつけないと意味がない…気がしています

「地質学Lv1」:
落とし物を2回拾えるのでやはりほしいです!

「火属性攻撃強化Lv6」、「逆恨みLv5」、「属性開放/装填拡張Lv3」、「業物/弾丸節約Lv1」:
火力スキル。超会心はオマケ

「スリンガー装填数UPLv1」:
あると便利なのでつけています。1回目の睡眠の後にスリンガー弾を拾いに行くのが面倒なので;
人によっていらないかも

オマケのスキル:
「属性やられ耐性Lv2」:
氷属性やられになってもあまり問題ないかな、と思って2のままにしています
ちょっともったいない気もするけど、ライトボウガンだとLv3にする必要はないかなあ

「超会心Lv3」:
会心攻撃が発生したときに火炎弾のダメージが4ぐらい上がります

「回避性能Lv3」:
勝手についてきたけど、とてもうれしいおまけスキル

つけようか悩ましかったスキル:
「スリンガー装填数UPLv1」と交換できるスキルです

「挑戦者」:大体いつも怒らせているから「挑戦者Lv1」だけでもつけていると火力が上がってよいです
ただ荒地地帯の歴戦イヴェルカーナを周回する場合、向かう途中に「石ころ」を確実に拾えるのでスリンガー装填数UPを優先した方が楽かなと思いました

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